はぐれの徒然なるままに(仮)

肩こりと老眼が進行中の中年男性による回顧録

あれから20年か・・・

今週のお題「人生で一番高い買い物」という事で思い当たったのが、
自分が所有している「軽トラ」を購入した時を、思い出しました。
「人生で一番高い買い物」というよりも、
「人生で一番高い一括買いした物」の話になります。

 
それはまだ、自分が20代の時の話ですが、
祖父が所有していた中古の軽トラ(30年物)を自分の不注意で、
廃車同然にしてしまいました・・・(-_-;)

自分が住んでいる所が、山間部なので、
祖父の「軽トラ」は、山道を走行したり、作業用でも使用したりと、
色々な用途で使用していました。
なので、至急、軽トラを購入しなければいけません!
しかも、マニュアル車で4駆の条件つきです!
その条件の事も、
自動車屋に伝えたら、次の日に自動車屋から連絡がきました。

自動車屋の説明によると、スバルのディーラーが新車じゃないけど、
新古車(ディーラーで展示してた車)で条件にあった車がある!との事。
なので、その日のうちに自分の口座から購入代金を用意して、
その「軽トラ」の購入手続きに入りました・・・。

あれから、約20年経ちますが、その「軽トラ」はまだまだ現役です!
まあ、山道を走ったり、作業に使用するので、
色々な所が変形してたり、傷がついちゃってますが・・・(;'∀')