はぐれの徒然なるままに(仮)

肩こりと老眼が進行中の中年男性による回顧録

「家電」じゃないですけど・・・。


今週のお題「マイベスト家電」という、単語で思いついたのは、

「マキタ:充電式クリーナー:14・4V:カプセル式」です。
なので、この掃除機の事を書いてみます。


10年ぐらい前になりますが、

作業の為に「マキタの14・4Vインパクトドライバー」を購入しました。

その時、販売業者の人から

インパクトドライバー購入したなら、

他の工具もどうですか?バッテリ―の規格が同じ物なら、

バッテリーの使い回しが出来ますよ!」

と言われたので、この掃除機(バッテリー無し状態)を購入しました。


この掃除機は充電式バッテリーを使用する為、コードレス掃除機です。

なので作業部屋の高い場所の掃除や、車内の清掃の時に、

この掃除機を使用しています。
本来は「電動工具」なんですけど、家電感覚で使用しています(笑)。