はぐれの徒然なるままに(仮)

肩こりと老眼が進行中の中年男性による回顧録

【ぎっくり腰】で3日間、寝込んでしまった話


自分は30代後半の時に立てなくなるほどの【ぎっくり腰】になって以来、
【ぎっくり腰】になりやすくなってしまいました。
なので、『腰の状態がおかしい』と思ったらマッサージ店に行ってマッサージをしてもらっていたので、ここ10年ぐらいは【ぎっくり腰】になっても『少し痛いけど大丈夫だ』ぐらいの症状ですんでいました。
ですが、今月の13日に用事で外出していた時、いきなり【ぎっくり腰】になってしまいました!(しかも、腰に何の違和感もなかったので本当に驚きました)
でも、用事が終わるまでは帰れないので痛みを我慢していたら、
足に力が入らないぐらいの痛みが体中に走りました。
なので、『やばい!こんなにひどい【ぎっくり腰】はあの時以来だ!!』と思い、
『とにかく病院に行こう!でも、土曜日の午後から診療している病院なんかあるか?
なかったら市民病院の緊急外来に行かないといけないのか・・・』と思いながら、

スマホで調べたら午後6時まで診療している病院を見つけました。
なので、用事が終わった帰りにその病院で診察してもらって先生から、
『完全な【ぎっくり腰】だね。とにかく安静にしてください』と言われたのですが、
次の日も用事があったので【痛み止めの薬】を出してもらって14日を何とか乗り切りました。
その後、3日間は自宅で安静にしていたのですが、
寝ていても急に腰と背中に痛みが何回も走ったり、痛みで体が思うように動けない為、
生まれたての子馬の様に足をガクガクしながら何とか四つん這いになってトイレに行くという状況でした。
でも、17日になると急に来る痛みは無くなって、18日には軽い【ぎっくり腰】ぐらいになったので、今は体をだましだまし動かしているという状況です。
なので、これからは毎日しっかりストレッチをしたいと思います。
(自分は【ぎっくり腰】になるたびに『ストレッチを毎日するぞ!』と思うのですが、だいたい3日坊主で終わっているので、そうならないようにします・・・)


*記事を読んでいただき、ありがとうございます。
 只今、グループの【ランキング】に参加をしているので、
 お手数ですが上記バナーをクリックをしていただけると励みになります。