はぐれの徒然なるままに(仮)

肩こりと老眼が進行中の中年男性による回顧録

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスティーの「予告殺人」(再編集版)

*今回の記事は、以前に書いた記事をベースに再編集した物になります。 *BBCの「ミス・マープル」から画像を引用。【アガサ・クリスティーが創作した探偵:ミス・マープル】本来、彼女は【読み切り型】の連載小説の為に創作された存在でした。しかし、読者…

「ミス・マープルと13の謎」(再編集版)

*今回の記事は、以前に書いた記事をベースに再編集した物になります。 【「エルキュール・ポワロ」と「ミス・マープル」】 この2人はアガサ・クリスティーが創作した探偵ですが、小説内で起きた事件の解決方法には違いがあります。まず、ポワロの場合は関…

「はてなブログ」を使用している方達に見てもらいたい動画

*今回の記事は自分の感情のままに書いた記事になっています。その点をご了承ください。今回の記事は【はてなブログ】を使用している方達に是非、見てもらいたい動画です。なので、この様な走り書きみたいな記事を作成しました。 www.youtube.com www.youtub…

今年、初めての記事なので「緩い」感じで書いてみた。

『新年あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します!』さて、今日は『何か軽い気持ち』で文章を書きたかったので、今回の記事には【オチ】がありません。その点をご了承ください。 江戸川乱歩・少年探偵シリーズ(1) 怪人二十面相(ポプ…