はぐれの徒然なるままに(仮)

肩こりと老眼が進行中の中年男性による回顧録

数年ぶりの【名古屋テレビ塔】

今月の8日、自分が入会している商工会関連の講習が名古屋でありました。
そして、公共機関を利用して講習会の会場に向かったのですが、
講習が始まる1時間前についてしまいました。
なので、講習会の会場から数分歩いた場所にある【名古屋テレビ塔】付近を散策しながら、時間を潰す事にしました。


名古屋テレビ塔】は1954年に建設された日本初の「集約電波塔」です。
そして、2019年から大規模な改修工事に入って、2020年からは観光施設として営業を始めました。
元々、自分は名古屋方面に用事がある時、テレビ塔付近を散策する事もあったのですが、改修工事後のテレビ塔に行くのは今回が初めてです。
なので、”どんな感じになったんだろ?”と思いながら散策をしました。


*【名古屋テレビ塔】正面


久屋大通公園内に【名古屋テレビ塔】は建築されている為、
テレビ塔の改修に伴い公園自体も改修されていました


テレビ塔の1階部分には、オープンテラスの形態をした飲食店が何店舗かあります。


この日は本当に天気が良かったので、テレビ塔1階に入っている【HUB】のオープンテラスで軽い食事をして時間を潰しました。
でも、ひとつ心残りがありました。
それは、こんなに良い天気なのに【ビール】が飲めなかった事です。


*【HUB】のホームページからの画像引用。

自分がお店に入ったのは月曜日の14時前後。

そして、自分以外のお客さんは5組ほど入っていたのですが、
天気が良い為、全員オープンテラスで「ビール」を飲んでいました。
ああ・・・「ビール」が美味そうだな~と思いながらも、
自分は講習会があるので飲めません・・・。
この後、何も予定がなければ「ビール」が飲めたのに・・・。

www.nagoya-tv-tower.co.jp

*【名古屋テレビ塔】のリンク先を貼っておきます。


*記事を読んでいただき、ありがとうございます。
 只今、グループの新機能「ランキング」に参加をしているので、
 お手数ですが上記バナーをクリックをしていただけると励みになります