はぐれの徒然なるままに(仮)

肩こりと老眼が進行中の中年男性による回顧録

今年、初めての記事なので「緩い」感じで書いてみた。


『新年あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!』

さて、今日は『何か軽い気持ち』で文章を書きたかったので、
今回の記事には【オチ】がありません。その点をご了承ください。

haguture.hatenadiary.jp

今から約35年前、自分が中学生の時の話です。
当時の自分は、ポプラ社の【少年探偵団:江戸川乱歩全集】を読んで、
江戸川乱歩の小説を全部読んだ!』と、思い込んでいました。
しかし、それから数年後。
ある【4コマ漫画】を読んだ事で自分の勘違いに気付いて、
改めて原作の江戸川乱歩の小説を読み始めて、その世界観にハマりました。
そして、その事を【江戸川乱歩について勘違いしていた話(自分の黒歴史】という題名の記事にしました。
そして、この記事には続きがあったのですが、
続き部分を書いてみると【オチ】が無い話になってしまったのです。
では、なんで【オチ】が無くなってしまったのか?
それは、記事に登場した【4コマ漫画】の作者は判明したのですが、
それ以外は全然分からなかったからです。
補足:この【4コマ漫画】の作者は松原じゅん」という漫画家でした。

さて、改めて言いますが、今回の記事には【オチ】がありません。
でも、今日は『何か軽い気持ち』で文章を書きたかったので、
この様な記事を書かせてもらいました。


*今年最初の記事を読んでいただき、ありがとうございます。
 只今、グループの【ランキング】に参加をしているので、
 お手数ですが上記バナーをクリックをしていただけると励みになります。