はぐれの徒然なるままに(仮)

肩こりと老眼が進行中の中年男性による回顧録

整理整頓ができない自分・・・

今週のお題「本棚の中身」との事ですが、
もう、めちゃくちゃな状態になってます(笑)。
自分は本を捨てれない人間なので、基本的に本が溜まっていきます・・・。
なので、数年に1回、本棚を自作しています。

本棚を作る時には、色々と考えます。
例えば、ある作家の文庫本を収納しようと思い立ちます。
その為、作る本棚の簡単な設計図を書いて、出した寸法を元にして、
ホームセンターで材料をカットしてもらい、金具を購入します。
それを自宅で組み立てて、その文庫本を収納します
その時は、文庫本は綺麗に収まります。

後日、調べたい事があり、別の本棚に入っている本に目を通していると、
新しく作った本棚に入ってる文庫本に目が行き、手に取って、
目を通してしまいます。
そして、適当な本棚に入れてしまう。
それを何回も行うと、結局、バラバラの本棚に入っている状況に・・・。
本当に自分、だらしないですね・・・(-_-;)