はぐれの徒然なるままに(仮)

肩こりと老眼が進行中の中年男性による回顧録

「スーパー銭湯」でダラダラと

    自分のお気に入りのスーパー銭湯:「本宮の湯」外観。

今週のお題「最近洗ったもの」で思い付いたのは、

スーパー銭湯」に定期的に行く事でしょうか?。

自分はだいたい2ヶ月に1回ぐらいの目安で行っています。


元々自分は体が硬い為、肩こりや腰痛が出やすい体質です。

なので疲れがたまってくると、肩や腰が凝っている状態になり始めます。

なので、その症状が出始めると、

「ああ・・・・スーパー銭湯に行きたいな~」と思い始めて、

スーパー銭湯」に行く事が、ここ数年の習慣になっています。


自分は「スーパー銭湯」へ行くと、ダラダラと入浴してしまいます。
だいたい90分ぐらいでしょうか?

そして、頭も身体もふやけた状態になったら、風呂から上がり、
施設内にある「マッサージ屋」で全身をほぐしてもらいます。

その時間が本当にリラックスできるのです!

そして、全身の血行が良くなる為、

全身の凝りも解消して、夜、寝る時も寝つきが良くなります。

今週のお題スーパー銭湯」について書いてみたけど、

お題と全然関係ない話になってしまったな~(笑)。