はぐれの徒然なるままに(仮)

肩こりと老眼が進行中の中年男性による回顧録

何故、自分が「ドローン」に興味をもったのか?

自分が所属している商工会で「ドローンのセミナー」がありました。

そして、自分はある理由から「ドローン」に興味があったので、

このセミナーに参加しました。
*このセミナーで行った「野外でのドローン操作」について書いた記事も貼っておきます。

haguture.hatenadiary.jp


自分が「ドローン」に興味を持ったきっかけは、テレビのニュースでした。

そのニュースで流れた映像は、

「自動操縦されたドローンで荷物を運ぶ実証実験」の映像でした。
自分は、その映像を見て以下の事を考えました。

【「ドローンの自動操縦で荷物を運ぶ事は、将来実現するのか?」
そして、ドローンの自動操縦で荷物を運ぶ事が数年後に実現する様なら、

「ドローン関連の株」を購入しようかな?】

でも自分は【ドローン】に関してはあまり知らなくて、

また【ドローン】を操縦した事もありません。

なので、【ドローン関連の株】を買うかどうかの判断は出来ませんでした。

そんな時に商工会の【ドローンのセミナー】を知ったので参加しました。

この「ドローンセミナー」は今年の8月から月1回の間隔で行われました。
セミナーの内容としては、

「ドローン」関連の法令や操縦を主体にしたセミナーでした。
そのセミナーで「ドローン」関連の法令についての講習を受けたり、

実際に操縦を経験した結果、

「ドローンの自動操縦で荷物を運ぶ事は、将来実現するとしても、

まだまだ先の事になりそうだな!」と判断しました。

さて、今回の記事を書くきっかけになったのは、

こばじさん(id:koba_ji)のこちらの記事を読んだからです。

kobaji-kobaji.hatenablog.com

この記事で【皆さんの投資の基準は何ですか?】と書かれた部分を読んで、

自分の投資の基準て何だろう?と考えたら、

自分が興味を持てる事が自分の投資の基準だと気づきました。
なので、自分が興味を持った対象にどんな行動をするのか?

その一例として、

自分が受けた「ドローンセミナー」の事を書いてみました。

*「ドローンセミナー」の講師をされた野澤さんの紹介も貼っておきます。

spdesk.mikawayamazato.jp