はぐれの徒然なるままに(仮)

肩こりと老眼が進行中の中年男性による回顧録

県外視察研修会『石川・福井へ』2日目の記録

2023年12月3日(日)~4日(月)
青年部県外視察研修会『石川・福井へ』
<12月4日(月)行程>
ホテル金沢9:45発➡近江町市場商店街9:55着・10:45発➡昼食会場11:10着・12:00発➡福井県恐竜博物館13:40着・14:40発➡渋滞の為19:50に商工会に到着・解散。

【ホテル金沢「DINING TSUZUMI」】



近江町市場商店街



福井県立恐竜博物館】


補足:館内では「フラッシュ」と「三脚を使用した撮影」は禁止です。(2023年時点)
県外視察研修会の2日目で思った事。
*【観光先では、スマホの充電を常に気に掛ける事スマホの充電が0%だった為、撮りたかった風景が撮れなかったから)】

*【金沢のお土産物のデザインはとにかく可愛い!という事】
*【「福井県立恐竜博物館」の展示はとにかく迫力がある!という事】
以上の3つになります。
そして後日、
【自分が『県外視察の初日で思った事』と『2日目で思った事』】をベースにして、自分が観光中に思った事を書いてみます。
haguture.hatenadiary.jp


*記事を読んでいただき、ありがとうございます。
 只今、グループの【ランキング】に参加をしているので、
 お手数ですが上記バナーをクリックをしていただけると励みになります。