はぐれの徒然なるままに(仮)

肩こりと老眼が進行中の中年男性による回顧録

2023年・12月6日(水曜日)『ミヤネ屋』

作業の合間に何気なくTVをつけたら『ミヤネ屋』が放送されていた。
そして、番組では出演者が『自民党の裏金問題』について討論(?)をしていたのですが、それを見ていたら、ある事を思いついたのです。
それは、出演者の発言の【裏金】という言葉を【募金】という言葉に置き換えると『24時間テレビの募金着服問題』と重なるのです。
つまり、『自民党の裏金問題』と『24時間テレビの募金着服問題』
この2つの問題には色々と共通点がありますよね?
という事で『ミヤネ屋』さん!!
おたくの局と同系列の局が起こした『24時間テレビの募金着服問題』についても、今回の放送の様にしっかりと取り上げてくださいね。

日テレ激震!日本海テレビ局長が募金着服 チャリティー番組「24時間テレビ」の信頼性ガタ落ち - ライブドアニュース


あと、今回の記事を作成したのには理由があります。
それは小説家:横溝正史が書いた【2人の未亡人】という短編小説があるのですが、その小説をブログで紹介する時に【今回の『ミヤネ屋』】の番組内容が使用できるかも?と、考えたからです。
なので、この様な走り書きを作成しました。


*記事を読んでいただき、ありがとうございます。

 只今、グループの【ランキング】に参加をしているので、
 お手数ですが上記バナーをクリックをしていただけると励みになります。