はぐれの徒然なるままに(仮)

肩こりと老眼が進行中の中年男性による回顧録

もう、今年も終わりか~(2022年)

本日は【大晦日
2022年も今日で終わりです。
なので、自分が書いてきた記事を読み返してみました。
そして、思いました。
『書いている記事の方向性がバラバラすぎる!』

そもそも、何で自分が書いた記事の方向性がバラバラなのかというと、
それは自分がその時に思いついた事を書くからです。
例えば、『あれ?なんで自分は、この投資方法を選んだんだ?』
と、思いついたり、
『あ!そういえば、こんな本があったな~』と、
思いついて記事を作成する為、
記事の方向性がバラバラになってしまいました。
なので、テーマを決めてから書いた方が良いかも?と、思いました。

あと、ブログを始めて実感した事は、
『自分が考えている事を文章化するのは本当に難しい!』
自分は記事を作成する時、
『考えた事を文章にする事は、何故こんなに難しいのか!?』
と、思いながらも自分の気が済むまで文章に手を加えてしまうので、
ひとつの記事を作成するにも時間が掛かってしまいます。
ですが、ほぼ毎日ブログを更新されている方や、
自分の倍以上の記事を書いている方もいる訳です。
なので、その方達は本当に凄いと思います。

さて、自分の書いた記事について反省するつもりでしたが、

何だか愚痴っぽい文章になってしまいました。
なので改めて、
『本年度はありがとうございました!それでは、よいお年を!』


*記事を読んでいただき、ありがとうございます
 只今、グループの【ランキング】に参加をしているので、
 お手数ですが上記バナーをクリックをしていただけると励みになります