はぐれの徒然なるままに(仮)

肩こりと老眼が進行中の中年男性による回顧録

やらかした・・・(4月に向けて彫刻制作⑦)

自分に木彫を教えてくれた【彫刻の先生】が主宰する木彫教室があります。

そして、その教室の生徒さん達の作品展に、

自分も作品を出す事になりました。
なので、空いた時間で彫刻をしてたのですが、彫り直す事にしました。

現時点、ここまで彫刻をしましたが、
色々と気にくわない点や、失敗した箇所が出てきました。

その中で1番大きな失敗は、胴体と足の部分の接続箇所です。

今回の彫刻は、胴体と足の部分は別々に彫る工程にしました。
でも、接着した時に不具合が起きてしまいました。
なので、その部分を直そうと手を加えたら、
更に酷い事になってしまいました!

なので、彫刻の図を書き直して、新しく作り直す事にしました。
【立体彫刻】て難しいな~。まあ、自分にセンスがないだけなんですけどね)